オタク誕生日プレゼント何がいい???

 「誕生日プレゼント何がいい?」って訊いたら「怪文書」って言われたのでこのよくわからんコレを捧げます。こんなんでええんか? 1700字ぐらいしかないぞ?
 ところで友人、もう20歳だそうな。出会った時はお互い15だったのでもう5年目になるらしい。時が経つの爆速すぎ、5Gか?
 20歳といえば成人式ですね。鮭の家にもなんやかんや着物がどうとか袴がどうとか分厚いパンフレットがたくさん届きました。装丁とか凝ってて写真も綺麗だったので着物描く時とか手芸の色合わせの参考に使ってます。アレめちゃめちゃ便利ですよね、まあ着物とか契約してないので着物レンタル会社にとっては送り損ってことになるんでしょうけど。鮭的には無料でいい資料が何冊も手に入ってニコニコです。
  成人といえばあとはお酒とタバコと賭け事ですかね。最悪だな。もうすでにお酒の沼に浸りきったオタク達は人生で初めてアルコールを摂取した日のことを覚えているでしょうか。やっぱり誕生日になった瞬間にコンビニでほろよいとか買ったんですか。誕生日になった瞬間にお酒買うのはよく聞くけどタバコとか馬券を買った人ってあんまり聞かないですよね。まあタバコはともかく馬券は深夜は買えないのかもしれませんが。そこんとこどうなんですか詳しい人、馬券っていつ買うモンなんですか。
 馬券といえば競馬場で買える唐揚げがめちゃめちゃおいしいと聞いたのでいつか食べに行きたいです。唐揚げ食べてぇ〜馬見てぇ〜と思って最寄りの競馬場調べたら兵庫か高知でした。遠い。成人したら行きたい、けど鮭は誕生日が冬でレポートに追われ卒論に追われ発表に追われ就職の準備に追われていると思うのでなかなか行けない。あっもしかして賭けなければ未成年でもセーフ?
 話は変わりますがそういえば機動戦士ガンダムシャア・アズナブルって20歳なんですよね。ほぼ僕と同い年。20歳であの状況判断力とか適切な指示を与える力とかすごいですよね。天に何物もらっとんや。あと僕小さい頃(今もだけど)特命戦隊ゴーバスターズが好きで、中でもヨーコちゃんとウサダが好きだったんですけどヨーコちゃん16歳なんですよね……。お姉ちゃんだと思ってたらいつの間にか年上になってたしほぼヒロム(20歳)ですよもう。すぐリュウさん(28歳)と同い年になって抜かしてあの頃は若かったなあとかって思うんだろうな。小学生の頃は高校生ってすごく大人だと思ってたから、キョウリュウジャーのソウジくんもフォーゼの弦太朗も立派な大人に見えていた。けど、高専生になってからもう一度観たらみんな年相応に悩んで喧嘩して、まだまだ子どもだったんだ、自分とそう変わらないんだ、と妙に安心し、不思議な気分になったのを覚えている。まあ今ではぼくの方が年上だけど……時が経つのは早いもんだ……。
 あと成人って言ったら何かな、大人買いとかしてみたいよね。食玩とかスイングとか、手芸材料とか。鮭、アイスケーキを食べたことがないので一度でいいから食べてみたいです。あと就職してお金を得たら月一でケーキが食べたい。月命日ならぬ月誕生日ってことで毎月ケーキ。ちなみに誕生日が25日なので給料日前の可能性が若干ある。お給料っていつ振り込まれるんだ……?
 もうネタが尽きてきました。20歳の推しカプについての妄想ぐらいしか書けない。あっ推しがお酒に強いか弱いかの妄想って誰しもがすると思うんですけどどうですか。します? 世のオタク(特に腐女子)がする推しカプについての三大妄想、お酒と結婚式と性交渉だと思っているので。ところでカプの左右が違うと公式からの供給に対する反応が違うのちょっと面白いですよね。左右戦争に発展しかねないので面白がってる場合ではないけど。昔友人がABもBAもいいねしてて、お前……リバいけるんか……となったのが印象に残っています。なんの話だ。

 どう締めればいいか分からなくなってきました。とにかくオタクおめでとう。また僕が20歳になったらいつか飲酒しようね。
 これは誕生日に聴いてほしい曲。
youtu.be