鮭とアイドルマスターの話

「オタクのためのオタクラジオ Advent Calendar 2021」17日目。アイマスの話をします。

結局何の布教もしてない

シャケエさん第6回 クソ雑近況報告

オタク誕生日プレゼント何がいい???

「誕生日プレゼント何がいい?」って訊いたら「怪文書」って言われたのでこのよくわからんコレを捧げます。こんなんでええんか? 1700字ぐらいしかないぞ? ところで友人、もう20歳だそうな。出会った時はお互い15だったのでもう5年目になるらしい。時が経つの爆…

オタクみんなアイドルになりたいでしょ??? 2

3月ぐらいの僕「多分今年のアドカレこれ書いてる」オタク「楽しみにしてるね^^」 書いたよオタク!!! ねえオタク!!!!! ちょっと早いけど書いたよオタク!!!!!! さて。 去年のアドベントカレンダーでプリチャンの布教をしたぼくですが、なんとアイカ…

オタクみんなアイドルになりたいでしょ???

世の中には様々なアイドルを主題としたコンテンツがある。三次元アイドルはもちろん、ラブライブ、アイドルマスター、アイカツ等等、その種類は多岐にわたる。 さて、オタクの皆さん。キラッとプリ☆チャン、知ってますか? 知らない? 悲しい。 『キラッとプ…

鮭と毛糸と手芸の話

12月14日更新: 「水引」の項目追加 つまみ細工の写真追加 12月19日更新: レース編みの写真差し替え この記事は「オタクのためのオタクラジオ Advent Calendar 2020」3日目の記事です。枠空いてたからもう9日だけどいれた adventar.org 忘年会多き師走の候、皆…

おたらじアドベントカレンダーはつかめ!!

\アドベント/(ドラグレッダーを呼び出す) お初にお目にかかります、鮭です この記事はオタクによるオタクのためのオタクラジオ Advent Calendar 2019の20日目投稿です。一応。何の考えもないまま登録したことを今全力で後悔しています。せめて当日中にあげたか…